HIRO's BLOG

どこにでもいる大学生でしたが、今までとは比にならない収入を得られるようになりました。学生で学校とバイトで遊ぶ時間がない…社会人でもっと収入を増やしたい…そんな方必見ですっ♪

お金持ちと普通の人の違い

みなさんこんにちは!こんばんは!

 

HIROです・:*+.\*1/.:+

 

 

突然ですが…

 

『お金持ちには秘密がある』

こんな風に考えている人はとても多いのではないでしょうか。


かく言う私も、

こう思っている時期がありました。



ですが、今は、

お金持ちと普通の人に違いはない

と断言できます。


今回は、私なりに思う


お金持ちになる人と普通の人との違いや


その理由をまとめていきます。

 

 

 

私は現在、


インターネットビジネスとバイトで収入を得て

 

生活するようになりました。


まだ長らくビジネスをしているわけではないですが

 

ここに至るまでにも

 

たくさんのお金持ちの人達に会ってきました。



凄い人だと、年収「億」超えとか。


そんな人達でさえ、


何も特別な才能があるわけでもなく


普通の人達ばかりでした。



頭の良さだけで言ったら


その辺にいるサラリーマン以下なんじゃ…?


なんて人もいたくらいです。笑

 

実際に


様々なお金持ちの人達に会って話をしてみての体感としては、


お金持ちと普通の人には大きな違いはないんですよね。



私が考えていた違いは

・学歴や頭の良さ
・人脈、人望
・家柄

等でしたが、これらは


お金持ちと普通の人で大した違いはない印象です。



では、何が違うのか?


お金持ちと普通の人で違う決定的な部分は


非常識であること


ではないだろうか?

と、私なりの一つの結論に至りました。



非常識というと


マナーが悪かったり、礼儀がなってなかったり


等を想像しがちですが


そう言った非常識ではなくて

普段あたりまえだと思って何も考えずに過ごしてしまっている事、


思考停止状態になってしまっている事にも

ちゃんと思考を巡らすことができる人、


思考を巡らせた事を実行できる人、

がお金持ちには多い印象を受けました。

 

 

もし、あなたも


これから、お金持ちになりたいのであれば

まずは、常識を疑うことから始めるのをお勧めします。



なぜか?


常識はお金を稼ぐのに


不利に働くシーンが多いからです。


例えば、
貯金や大学。

 

貯金は無駄?

 

 

貯金をすることは素晴らしいこと

と考える人は多いのではないでしょうか。


僕も


意味もなく「貯金しなきゃ」と


思っていた時がありました。


ですが、今の時代、


銀行に貯金をしても金利はほとんど付きません。

さらに、お金を引き出すのに手数料が取られてしまいます。


これ、常識とされていますが


よくよく考えると意味不明だと思いませんか?


金利もろくに付かないのに


手数料を払って、


せっせと銀行に貯金する…


もはや、お布施のレベルですよね。(^_^;)



大学に行く意味はない?

大学も同じで


「今どき、大学くらい出ておかないと」
などと聞きますが




これって、結構リスキーだと思います。


良い大学に行って


その分、良い会社に就職するってことだと思うんですが


大学へ行くための学費って


何年で取り返せるのでしょうか。


それに、仮に良い大学に入れたからと言って


良い会社にも就職できるとは限りません。


お金をたくさん稼ぐ目的で


大学への進学を考えているのであれば


他にもっと手っ取り早くて効率の良い方法があるのではないでしょうか。

 

 

 

こう言った、常識とされていて


深く考えずに行ってしまう行動にも


思考を巡らすことができる人がお金持ちには多かった印象です。


そう言う意味で

お金持ちと普通の人の違いは非常識であること

と、させていただきました。


一つ、言っておきたいのは


お金持ちになる人は


挨拶や礼儀はしっかりできる人ばかりです。


その辺りは、とても常識的です。


挨拶や礼儀がなってない人に会う機会も増えたのですが

そう言った人が何か成功したり、稼げるようになったのを


見たことがありません。



先ほど、

もし、あなたも


これから、お金持ちになりたいのであれば

まずは、常識を疑うことから始めるのをお勧めします。

と、言いましたが


これは、「思考停止状態から抜け出そう!」


という意味であって


単純に挨拶も出来ないような


「非常識な人になれ」


と言ってる訳ではありませんよ。笑

 

 

 

HIRO猫

*1: °ω°