HIRO's BLOG

どこにでもいる大学生でしたが、今までとは比にならない収入を得られるようになりました。学生で学校とバイトで遊ぶ時間がない…社会人でもっと収入を増やしたい…そんな方必見ですっ♪

目標設定は正しくできていますか?

みなさんこんにちは、こんばんは!

 

HIROです。

 

最近、バイト先に新しく入ってくるバイトの人がことごとく自然消滅していくんですよね…

 

やめるならやめるできっちり連絡するべきだと思うんですけどね(・_・;)

 

 

 

 

さて、今回テーマにした「目標設定」!

 

あなたは、目標設定をしていますか?

 

あなたのその目標設定は、間違っていませんか…?

 

 

今回は、正しい目標設定について

 

私のビジネスの先輩でありメンターである友人の

 

話を自分なりにまとめてみましたのでご紹介致します。

 

 

目標を設定するにあたって

使命(理想)⇒ 手段(行動)

 

自分にとって何が理想であるか目標設定をして

 

それを実現するには、どう(行動)すれば

 

達成できるか考えることが大切です。

 

 

進めていく過程で、使命(理想)が途中で

 

変わる事があるのですが現状の自分に応じて軌道修正することは

 

仕方のないことで間違いではないと思います。

 

 

目標設定の仕方

1、長期的・・・将来的目標

 

2、中期的・・・この1年間どうするか?

 

3、短期的・・・今日何するか?今週どうするか?

 

この順番で目標設定するべきだと思います。

 

 

 

この中でも一番重要なのが短期的目標です。

 

 

誰でも長期的・中期的目標は、設定出来ていると思うんです。

 

理想なので考えやすいので。

 

 

短期的目標は、現実的なので苦しいことが多いため

 

なかなか行動して続けることが難しいんです。

 

 

 

例えば、ネットビジネスで考えてみると

 

 

・将来起業したいなど(長期的)

 

・安定して月100万円稼ぐ(中期的)

 

毎日サイト更新する事(短期的)

 

 

 

長期的・中期的目標を設定する事は

 

モチベーションを保つためには必要ではあるのですが

 

現実的(短期的)な目標設定をして行動しなければ

 

将来の目標(理想)にはたどり着けないですよね。

 

 

「お金を稼いで早く会社を辞めたい」と

 

ネットビジネスを始めてはみたのですが

 

作業ができず思うように稼げずに

 

辞めていく人は多いのが現状です。

 

 

 

大多数の人は、短期的目標設定が出来ていないんです。

 

今日何するのか、今週何するのかが重要です。

 

 

小さな目標を一つずつこなして行くこと

 

とても大切だと思います。

 

 

目の前の作業を黙々とこなすことが大事なのですが

 

あくまでも最終目的の過程であるという事を

 

意識しなければなりません!

 

 

日々努力すれば

 

目標を達成できるはずなのですが

 

人は必ず何かと言い訳を付けて怠けます。

 

少しでも自分の中の言い訳を失くすためにも

 

目標を設定して行動するようにしたいものです。

 

 

今一度原点に返って目標を設定し直すのも

 

いいのかもしれませんね。

 

 

 

・・・と自分に言い聞かせました。(;^ω^A

 

 

 

 

HIRO猫