HIRO's BLOG

どこにでもいる大学生でしたが、今までとは比にならない収入を得られるようになりました。学生で学校とバイトで遊ぶ時間がない…社会人でもっと収入を増やしたい…そんな方必見ですっ♪

ネットビジネスがなぜ怪しまれるのか?

こんにちは、こんばんは!

 

HIROです!

 

やっとポカポカしてきて、超寒がりな私にはとてもありがたいばかりです。(*゚ー゚)ゞ

寒いと何もしたくなくなるんですよね…ww

 

 

前回はネットビジネスのメリットデメリットについてお話ししました!

 

今回はそんなネットビジネス、なんで怪しまれているのか。私なりに考えてみましたので書いていきます。

 

今回の記事はこれから

ネットビジネスやアフィリエイトを始めようと考えている人

ぜひ、読んで欲しい記事です。


ネットビジネスを始めるのに
最初の一歩を踏み出せずにいる人はたくさん居ると思います。

きっと、ネットビジネスのことを
「怪しい…」

とか

「怖い…」と
思っているのが理由の一つだと思います。


ではなぜ、ネットビジネスは怪しくて怖いのか……。

 

 

試しに「怪しい」の意味を辞書でひいてみると

 

普通ではない事物、
正体のはっきりしない事物に対する不可解な気持ち

 

とあります。

これをネットビジネスに当てはめると

・ネットビジネスは普通じゃないから怪しい
・ネットビジネスは正体がはっきりしないから怪しい

という事になります。

 

インターネットビジネスは普通じゃないから怪しい?

 

 

「普通」の意味も調べてみました。

 

いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。
他と特に異なる性質を持ってはいないさま。 

 

だそうです。

 

インターネットは
スマホが普及した現代では
いつでも・どこにでもある「普通」になっているんでしょうが

そのインターネットをすることで
お金が稼げる・ビジネスになる
っていうのは「普通」じゃないかもしれませんね。

ただ、これは
きちんとネットビジネスのことを知ってもらえば

ちゃんと稼げるビジネスモデルなんだ

というのが分かってもらえると思います。

 

インターネットビジネスは正体がはっきりしないから怪しい?

 

 

確かに、
正体がはっきりしない不可解なものは怪しいかもしれませんね。

そうやって考えると
ネットビジネスって、

・具体的に何をやるのか?
・本当に稼げるのか?
・どうやって稼いでるのか?
・なぜ、稼げるのか?
・本当に稼いでる人はいるのか?

などハッキリしないことが多いと思います。

ネット上でネットビジネスやアフィリエイトのことを

調べてみても、

「誰にでも稼げる」と
「初心者には稼げない」の

両方の反対意見があったりします。

これでは、
「怪しい…」「怖い…」と思われるのも当然なのかもしれないですね。(・_・;)

 

 

 

結局のところ、
ネットビジネスが怪しいと思われるのは

よく知られていないから

だと思います。

よく知らないから
「普通じゃない」し

よく知らないから
「正体がはっきりせず不可解」。

だから、
「怪しい」なんだと思います。

 

もし、あなたがネットビジネスを

「怪しいから…」「怖いから…」

という理由で
始めの一歩が踏み出せないのであれば

是非私にお尋ねください!

 

ネットビジネスやアフィリエイトについて調べるのもいいと思いますが、人の口から聞く方が断然理解しやすいと思うのでっ♪

 

 

 

もし、このブログを読んでくれているあなたが

ネットビジネスを始めるのを躊躇しているのであれば、
この記事が始めの一歩を踏み出す後押しなれば幸いです。


それでは、少し長くなりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

HIRO猫